〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

きれいな水を手軽に

2020/10/23

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで
手がけていますhouse plus+ 有島です。
 

私事ではありますが先日第一子が産まれました。コロナ禍の中なので立ち合いは難しいかと思っていましたが、妻の選んだ産院では立会することができ一生モノの記憶になりました。
我が子が家に来てからはヒヤヒヤしながらも子育てに参加しています。
抱っこをしてあやしたり、ミルクを作ってあげたりと少しずつできることを増やしていき、昨日は初めて沐浴に挑戦しました。

 

デリケートな赤ちゃんの肌をいたわりながら洗いましたが、なかなか難しく早く慣れなければいけないなと思いました。
赤ちゃんだけでなく大人も肌がデリケートな人がたくさんいます。私もその一人で手が荒れやすい体質です。

 

飲み水をきれいにしてくれる浄水器は様々ありますが、デリケートな肌に触れる水まできれいにしてくれる浄水器をご存じでしょうか。
それがANOA(アノア)というセントラル形式の浄水器です。

 

セントラル形式とは1つの浄水器で複数の蛇口に浄水を送ることができるもので
水道メーターと給湯器の間に設置します。

参考:八女市H様邸

 水が屋内に入る手前でろ過を行うので、飲み水だけではなくお風呂や洗面、洗濯に使う水もきれいな水で行えるようになります。

 

出展:ANOA公式サイト

赤ちゃんに限らず敏感肌の人にもうれしいですね。

 

ウォーターサーバーを設置することでも浄水を手軽に扱えるようになりますが、継続して費用が発生し最終的にかなりの金額になってしまいます。
お風呂や洗面で使うのも難しいです。
ANOAは設置費用こそ最初に発生しますが、長年使用するほどお得になっていきます。

 

美容や健康に気を配っている皆さま、新築やリフォームを機にきれいな水の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

house plus+は本物の自然素材で
理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 
お気軽にお問い合わせください。