〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

キャンプ好きですか?

2022/07/01

 

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

 

新潟にあるスノーピーク本社へ行ってきました!

 

今回の用事は、パートナーを組んでやっている夢ハウス様のところへ

打ち合わせをするためだったのですが、

帰りに時間があったので、スノーピークの本社へ寄ってきました。

 

以前からかなり気になっていて、

私もキャンプが好きなので、どうしても行きたかった場所でもありました。

 

そのキャンプで有名なスノーピークの本社が新潟にあることは

前々から知ってはいましたが、行けずしまいだったので、

今回、行くことができました!

 

場所は、新潟県三条市、結構山奥にありました。

 

広大な敷地にオシャレな建物が建ち、

テントを建てられるサイトがたくさんあり、

その日は、平日だったのであまり人はいませんでしたが、

土日は、このキャンプ場がいっぱいになるそうです。

 

さらに、その施設の奥に行くと、

最近建てられた真新しい施設がありました。

その施設は、サウナや温泉があり、宿泊もできる施設だそうで、 

設計は、東京の国立競技場を設計した隈研吾さん

 

テーマは、「衣食住働遊」

このテーマの第一弾がこの施設だそうです。

 

中に入るとキャンプ場や周辺の山々が一望でき、

自然と一体感のある施設で、 

ワクワクさせられる施設でした。

 

ここでキャンプができたら

本当に最高だろうなと感じました。

 

キャンプではなくても、ここにはバンガローや

今はやりのコンテナハウスもあり、手ぶらで宿泊できそうです。

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

すごく、自然を感じられますよ!

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。