〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

サウナでカラダを整える!

2022/06/27

 

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

 

最近、サウナにはまり始めました。

 

つい先日行ったのは、博多にあるウェルビー福岡ですが

なかなか気持ちよくて、1時間以上サウナに入っていました。

 

ウェルビー福岡に泊ったことはあったのですが、

昔は、あまり、いい印象がなく、普通のカプセルホテルだな

ぐらいしか思っていませんでした。

 

しかし、今回利用させていただいたところ

全く雰囲気が違い、2020年にリニューアルして、

すごくキレイになっていました。

 

サウナは、フィンランド式サウナ以外に様々なサウナがあり、

バリエーションに飛んだ楽しめるサウナでした。

 

私がサウナに、はまり始めたのは、

「医者が教えるサウナの教科書、

ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?」

という一冊の本からでした。

 

これを読むまでは、なんとなくサウナに入って

お風呂に入って、終わり、という感じで

それなりに、スッキリした感じになっていました。

 

だから、サウナに入りに行くというより、温泉のついでに

サウナに入ろうかな、ぐらいな感じでした。

 

しかし、この本を読んでからは、

サウナの入り方を変えることで、 

本当に体が整い、すごく次の日のコンディションが良くなりました。

 

また、サウナに入ることで血流が増加するので

腰痛肩こりがやわらぎ、自律神経も鍛えられるという効果がある

ので、本当にお勧めです。

 

昔は、おっさんが、サウナに入って汗を流して帰るみたいな

感じだったのが、今は、たくさんサウナが各地にできたせいか、

たくさんの若者がサウナに立ち寄っている感じがします。

 

この前、サウナに入っていたら、

この前、自分は、どこどこのサウナにいって最高だったとか

あそこのサウナは、マジやばくない

などいろんなサウナを廻っている声も聞こえてきました。

 

今は、テレビなどでもたくさん紹介され、

ちょっとしたブームにもなっていますが、

実際、入ってみて本当に清々しい気分になります。

 

みなさんもサウナ巡りをしてみたらどうでしょうか?

カラダ整いますよ~

 

 house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。