〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

壁からマイナスイオン!!

2021/04/27


こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

当社が室内の壁や外壁に採用している

シラス壁という素材があります。

 

100%天然素材でありながら高多機能性を発揮する素材です。

 

特に、消臭性は群を抜いています!!

 

アンモニア臭や生ごみ臭、ペット臭は、約30分、

体臭は、約1時間ほどでほぼゼロになるという優れもの。

 

お客様の声からは

「ペット臭が気にならず、家に人を呼べるようになった」

「洗濯物の部屋干し臭がしなくなった」

「焼肉の臭いが残らなくなった」 

「保育園をシラス壁にしたところ園児が1人もインフルエンザに感染しなかった」

など

 

たくさんの消臭効果の声が寄せられています。

 

また、家具や集成材からの木発生化合物(VOC)も

強力に吸着します。

 

そのため、ホルムアルデヒド濃度を約30分でほぼゼロに

できることを確認しています。

 

このようなことから、

このシラス壁は空気清浄機のような働きをしますが、

動力やフィルター交換が要らず、故障や買い替えも必要ありません。

 

シラス壁には、室内の湿度が高くなると吸湿し、

低くなると放湿します。

 

そのため、梅雨時期のジメジメや部屋干しの洗濯物から出る

湿気・ニオイを吸収、結露の発生を抑え、室内の空気を

1年中サラッと保ちます。

 

このようにさまざまな効果のあるシラス壁、

秘密は、シラスの主成分である珪酸塩鉱物あります。

 

この珪酸塩鉱物は、液体や気体の介在を契機に遊離イオンを放出します。

それにより室内にマイナスイオンを発生させるんです。

 

マイナスイオンで、リラクゼーション効果を体験してみてください。

 

そして、ほかにシラス壁の特徴としては、

室内だけでなく、外壁にもシラスの壁は効果を発揮します。

 

高機能、高耐久性の外壁として、

当社では自信をもって採用させていただいています。

 

100%自然素材だけど完全防水なんです!!

 

正直、サイディング工事に比べて、倍近く施工に時間がかかります。

また、施工時の天候もしっかり調整しなくてはなりません。

 

それだけ、施工時はデリケートな素材ですが、

完成すると効果を存分に発揮します。

 

厳しい自然環境にも劣化しない高耐久性で、

退色・劣化がおきにくいため、維持管理が軽減できます。

 

お客様からも

「外は真夏で、暑いけど、中はホントに涼しい」

という、うれしい言葉も頂いております。

 

当社のモデルハウスでも採用しておりますので

ぜひ、見て、触って、体験してみてください!!

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。