〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

床下収納どこに付ける?

 2021/04/08

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで
手がけていますhouse plus+ 松本です。

 

 

新築を建てる時、よく忘れられがちなのが、床下収納庫の場所です。

例えばよく見る床下収納の場所…

 

 

1.キッチンの足元

ここに床下収納があると、食料品のストックは収納することができますが、

毎日使うキッチンの足元が凹付くのは、少々不便ですよね。

キッチンマットを敷くご家庭では、ストック品を取り出すのに

いちいちマットをめくるという動作が付いてきます。

 

 

2.洗面脱衣室

こちらもよく床下収納が設置してある場所です。

洗剤や掃除道具のストックを収納する場所としては、とても最適。

ですがこちらも同じく、バスマットを敷くご家庭が多いと思います。

吸水性が良い珪藻土マットを使っている方も多いです。

床下収納庫の上に珪藻土マットは、当然ですがガタつきます。

 

 

当社でオススメしているのは、『パントリー内に設置』

パントリーでしたら、床下収納の上で

長時間作業をすることはあまりないと思います。

人目に触れることも少なく、

ストック品を簡単に出し入れできるメリットしかありません☺

 

また、広いパントリーがないお家は、

階段下収納などに設置するのも良いですね!

 

頭の片隅に入れておくと、新築計画時にとても役立ちますよ✨

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩