〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

【住まいの提案】サンルームの使い方

2023/09/14

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで

手がけていますhouse plus+ 代表の田中崇浩です。

みなさん、こんにちは!

先日、古くなったバルコニーとウッドデッキを撤去して

サンルームの設置を行いました。

 

もともとその建物は、築20年弱の建物で、

一見、新しく見える建物ですが、バルコニーやウッドデッキに

木材を使われており、雨ざらしになっていたため

木が腐れて、乗ると足を踏み外しそうなくらい危険な状態でした。

今回、その腐れたバルコニー等を撤去して、

サンルームを設置しました。

 

使い道としては、洗濯物を干すという用途に使うことが多いと思いますが

実は、サンルームは他にいろんな使い道もあるんです。

今日は、それをお伝えしますね。

 

・サンルームでペットと楽しい時間を過ごす。

 散歩に行けない雨の日などもここで一緒に遊ぶことができます!

・ホームオフィス

 サンルームを快適なホームオフィスに転用できます。自然光が豊富なため、

仕事中にもリラックスしながら作業できます。

・ヨガやフィットネススタジオ

 サンルームをヨガやエクササイズのスペースとして使うことができます。

明るい環境で健康的な活動を楽しむことができます。

・屋内ガーデニング

 サンルームは屋内の植物やガーデニングのスペースとして使えます。

季節に関係なく、植物を育てる楽しみを味わえます。

 

これらの使い方は、サンルームをより多くの目的に活用するためのアイデアの一部です。

ライフスタイルや興味に合わせてカスタマイズし、

サンルームをより多くの楽しみや便益をもたらすスペースに変身させてみてください。

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。