〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

【地震】耐震セミナー in 福岡

2023/09/11

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで

手がけていますhouse plus+ 代表の田中崇浩です。

みなさん、こんにちは!

今回は、福岡県内の60の市町村の耐震窓口の担当者の方、

向けに木造住宅の耐震診断の方法や耐震補強の方法等についてセミナーを行いました。

 

昨日もお伝えしたとおり、世界で地震が起きています。

日本だけでも大小関わらず、地震が起きていて、国民の地震に対する“備え”という意識を

変えてもらおうと国も頑張っておられます。

 

そのためには、まず各自治体の窓口の方の意識も変えてもらわないといけません。

市民、町民の方が地震に対する“備え”について、どうしたらいいのか?

その方法を知りたいと頼ってこられるのは、自治体の窓口です。

 

自治体の窓口のみなさんが地震に対する“備え”、意識をしっかり持ってもらうことで

市民、町民の皆様は安心してその地域に住むことができるんです。

 

そんなセミナーにしたいと思い、今回の耐震セミナーにのぞみました。

 

実際、たくさんの自治体窓口の方がこのセミナーに参加していただき、

しっかりと話を聞いていただきました。

 

これからどこで大きな地震があるのか正直、専門家でさえわかりません。

人は、体験してみないとその恐ろしさがわからないと言います。

 

ただ、起こってしまったら大切な命を奪われる可能性があるので

すでに遅いという結果になるかもしれません。

悲しむのは、自分ではなく、その家族や親せきです。

 

ぜひ、今回のセミナーを聞いていただいた自治体のみなさん

いつ起こるかわからない地震の“備え”の大切さについて

市町村の方々にお伝えください。

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。