〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

【情報】SL人吉でタイムスリップ体験!

2023/06/17

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで

手がけていますhouse plus+ 代表の田中崇浩です。

みなさん、こんにちは!

本日、私は偶然SL人吉を見る機会に恵まれました。

それはまるでタイムスリップしたかのような、魅力溢れる体験!!

 

筑後市に用事があり、車で向かっていて踏切で止まっていると

踏切に人だかり・・・

 

よく見てみると、線路の南側へたくさんの人がカメラを構えていました。

 

なんだろうなぁと思い、私もマネするように携帯を取り出し、

シャッターチャンスを伺っていたら、

南側から北側にSLの黒煙が空に立ち上り、

懐かしい汽笛の音が響き、列車がゆっくりと接近して来るではありませんか。

 

私はその瞬間、自分が時代を超えた冒険に巻き込まれるのではないかと

思わずワクワクしてしまいました。

あっという間の出来事でしたが、黒い蒸気機関車の迫力ある姿に圧倒されました。

 

SLには、たくさんの人が乗車して、社内から手を振っていたので

踏切でシャッターを構えている人も手を振り返すなどして応えていました。

 

SL人吉を見て、私はその魅力を改めて実感しました。

 

鉄道は単なる移動手段ではなく、心を豊かにする冒険の場であり、

新たな発見や出会いが待っている場所でもあるんだなと思いました。

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。