〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

さくら満開!!

2022/3/30

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

 

仕事で車を運転していると

車窓から満開の桜を楽しむことができました!

 

桜の花びらが風に舞って、この時期になると

とにかく癒されます!

 

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」だそうです。

また、桜の名前の由来は諸説ありますが、

「咲く」に接尾語の「ら」がついて「さくら」という

名詞になったとされています。

 

美しさの日本の象徴ですよね!

 この時期だから特にそう思うのかもしれません。

 

いずれにせよ、桜の時期になると

「別れ」と「出会い」を連想します。

 

「出会いは人生を豊かにし、別れは人生を深くする」

という言葉がありますが、

私はこの言葉をすごく共感しており、

まさに、その通りで、

人生は多くの出会いがあり、別れもあります。

 

どちらも避けられない出来事で、

すべて意味があると思います。

 

積極的に行動、挑戦することで、

これらの事象がもっとたくさん増え、

これからの人生の糧になると感じています。

 

出会いと別れ、これらがあったからこそ

感情も豊かになり、気づき、経験から人は

成長していけると信じています。

 

これからも、たくさんの挑戦をしていくことで、

たくさんの出会いを大切にしていきたいと思います。

 

今年も美しい満開の桜を見ることができ、

桜からたくさんの元気をもらいました。

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。