〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

アロマ

 2021/07/09

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで
手がけていますhouse plus+ 松本です。

 

 

梅雨時期の雨のニオイや、部屋干しの嫌なニオイ

家の中が澱んだようなニオイは気分が上がりませんよね。

そんなとき、アロマを使ってみるのはどうでしょう?

箇所別・香り別で効果的な使い方があるそうです。

 

 

*玄関

グレープフルーツオレンジスイートマンダリン

柑橘系の香りは心を前向きにさせる効果があり、

さらに馴染みある香りはアロマ初心者でも取り入れやすいのが魅力です。

小さいお子さんがいるご家庭には

「オレンジスイート」や「マンダリン」の甘い香り。

清潔感ある空間を演出したいときには、

爽やかな「グレープフルーツ」がおすすめです。

 

*リビング

ペパーミントオレンジラベンダーレモングラス

家族が集まるリビングルームでは、

温かさがありながらスッキリした、主張の強くないものがおすすめです。

 

*寝室

ラベンダーカモミールローマンベルガモット+ネロリ

「ベルガモット+ネロリ」は

リラックス効果もあり眠りにつきやすい香りで、特におすすめです。

 

*トイレ

ペパーミントユーカリ

殺菌効果や心の汚れを払う効果があります。

 

*鬼門

フランキンセンス

イエス・キリストが誕生した時に捧げられた香り

といわれていて神聖なパワーを持つそうです。

 

香りをプラスするだけで気分も変わります。

生活シーンそれぞれのリラックスタイムにも最適です。

アロマを上手く使いこなして、素敵な香り生活を楽しんでみてください。

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩