〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

エアコン掃除依頼してみました!

 2021/11/04

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!house plus+ 松本です。

以前もブログに書きましたが、我が家では忙しい年末に向けて休日に黙々と、早めの大掃除をしています。

 

一週間ほど前…

暖房を使い始める前に、リビングエアコンのフィルター掃除でもしよっかな~とカバーを開け、フィルターを取り、奥を覗いたとき

それはそれは恐ろしいものを見てしまいました。

 

夏の冷房運転が終了してからその日までで、エアコン内がカビだらけになっていたんです!もう本当に衝撃的過ぎて発狂しました!

汚すぎて写真は絶対載せれないレベルですが、奥まったところは自分で掃除できないと察し、すぐエアコン掃除業者に依頼のTEL📞

「一番早い日にちの一番早い時間でとにかく早く来てーーー!」と本気で言いました(笑)

ついでに寝室のエアコンもお願いし、計2台のお掃除依頼です。

 

当日、業者さん2人が来てくれて、手際よくお掃除してくれました!

写真に写っているエアコン下のバケツに汚れた水が溜まっていくのですが、

これこそ絶対見せれません!真っっっっっっ黒!!🙄🙄🙄

 

作業中にも色々と教えてくれました✨

リビングやダイニングのエアコンは使う頻度も高く、空間に人がいることが多い+キッチンからの油分を含んだ空気も影響するので、やはり年に一回のペースで依頼をした方がいいそうです。

寝室などは2~3年に一回のペースでちょうどいいそうです。

 

自分で掃除となると限界がありますし、頼むと価格は高くつきますが、エアコン掃除は業者に依頼が一番だなと思いました。

カビだらけの風を子供に吸わせていたと思うとゾッとします(*_*)

これでエアコンに関しては、無事キレイな状態で年越しできそうです♥

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩