〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

グッときたオリンピック!

2021/08/09


こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

先日、オリンピックの閉会式が行われ、

たくさんのメダルを日本は獲得しましたね!

 

私も暇があれば、競技をテレビで観戦しました。

 

その中で、一番グッと来たのが、

オリンピックの最後に行われた男子マラソン!

 

日本人ではないのですが、

ゴール最後の直線、

2位の選手(オランダ・ナゲーエ)が、

かなり右手を振って、後ろを振り返っていたのが印象的でした。

 

2位争いを3人でデットヒートしていたのですが、

そのときは、変わったことをしているなぁー

ぐらいしか思っていませんでした。

 

ゴールしてわかりました!

 

3人のうち、2人は出場した国は違えど、一緒に練習した友人で

2位の選手が、後ろの友人に「がんばれ!来い!来い!」

という仕草をしていたとのことでした。

 

 

その励ましが効いたのか、

2人それぞれ銀と銅のメダルを獲得できたという結果でした。

 

2位で銀メダルに輝いたナゲーエ(オランダ)

3位で銅メダルに輝いたアブディ(ベルギー)は、

もともとソマリアの難民で、苦労した仲だそうです。

 

ゴールした時に二人が抱き合って喜んでいる姿がすごく印象的でした!

 

 

今回の東京オリンピック、開催も危ぶまれましたが、

やっぱり、オリンピックはやってよかったですね!!

 

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。