〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

リビングに春を呼び込もう

 2021/02/17

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで
手がけていますhouse plus+ 松本です。

 

 

少しずつ気温が上がり始め、

お部屋の彩りもトーンアップしたくなる季節が近づいています。

 

なんて言ってる今日は、朝から見事に雪が降っちゃってますが…(笑)

屋外はまだまだ肌寒くても、

お花屋さんには一足早く春のお花が揃い始めていますよ!

お部屋の中だけでも春を感じ、

空間も気持ちもほんわかとしたあたたかさに包まれましょう!

 

 

愛らしい存在感のチューリップはイメージを一新し、

ピッチャーに入れてみてください。

長さのあるチューリップにはとてもしっくりきます。

シンプルで洗練された白のピッチャーは、

あたたかさ溢れる木目のダイニングテーブルにもぴったりです。

出典wowma.jp

 

小さな花がたくさん咲く、長さのある「さくら」「梅」「桃」などの

春らしい「枝もの」はボリュームよりもバランスが大事。

出典:esse-online.jp

 

緑の葉っぱが付いた枝ものはシンプルにガラスの花瓶がGoodです👍

出典:キナリノ

 

そして私も大好きなミモザ♡♡

ミモザのイエローを見るだけで、晴れやかな気持ちになります!

枝を長めに残す場合は、大きめのフラワーベースに。

緑の葉物と一緒に生けると、ぱっと目を引き存在感も抜群です。

出典:ハルメク暮らし

 

いろんなお花を買って、春を楽しみましょう♪

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩