〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

今年もよろしくお願いします。

2022/01/07


こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

2022年始まりました。

昨年は、どうお過ごしでしたでしょうか?

昨年は、コロナの影響で、なかなか懇親会などの自粛などで

コミュニケーションが取れずにいた方が大半だったと思います。

 

また、旅行などもなかなか行けず、

ストレスも感じた方が多かったのではと感じます。

そこで、今年の正月は、ちょっと喧騒から離れて、一泊で

南阿蘇に行ってきました!

 

久しぶりの阿蘇でしたが、天気も良くて、

最高の阿蘇山を見ることができました。

 

ただ、年前の熊本地震のつめ跡がまだ残っている場所も見られ、

屋根にボロボロになったブルーシートが未だにかけられていたり、

山肌が削られていたりと、改めて、地震対策の必要性を肌で感じました。

 

また、旅館の店主の話を伺ったのですが、

熊本の地震の時は、本当に悲惨な状態だったそうです。

 

建物は傾き、雨漏りは当たり前、道路も分断され、

物資の流通もままならなかったそうです。

 

ただ、道路が分断されてはいたものの、

建物を直してくれる職人さんが、

歩いて2時間かけて旅館まで来てくれ、

昼夜問わず、修復してくれたそうです。

 

職人さんも泊るところがないので、

どこでもいいので泊めてほしいといわれ、

傾き、雨漏りした旅館しかなかったのですが、

そこに泊ってまで職人さんは修復してくれたそうです。

 

そのありがたい気持ち、心意気から

必ず復興するぞという気持ちだけが勇気をくれ、

今があると店主は言っていました。

 

今回、南阿蘇の旅館に泊まったのですが、

旅館の心地よさや食事、そして、最高のおもてなし

この三拍子揃った旅館は久しぶりに出会うことができました。

 

僕の今まで泊った中では、最高クラスでした。

 

旅館の店主、そして、そこで働いているスタッフの皆様

最高のおもてなし、ありがとうございました!

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。