〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

冬に合う変わったドライフラワー

 2021/12/17

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!house plus+ 松本です。

お部屋に花があるとパッと華やかになります!そして自然と心が落ち着きます。

フレッシュな花が減ってくる冬の時期に印象強いおしゃれなドライフラワーを楽しんでみませんか♥

 

 

ふわふわと揺れる穂に癒される

パンパスグラス

出典:jmty.jp

ススキに似ていますが、穂に厚みがあり、ふわふわと大きく部屋の主役になります。

 

 

エキゾチックな雰囲気にうっとりする

キングプロテア

出典:ferrianiejamal.com.br

外に広がる赤やピンクの花弁が魅力的で、日本では高価で珍しい花とされます。

花言葉は「王者の風格」です。

 

 

細い花の集合体で華やか

ピンクッション

出典:jmty.jp

針刺しの針とクッションように、11本が繊細に見えることから、ピンクッションと言われているそうです。

たくさんの花が集ると、とても華やかな印象に!赤いコロンとした丸い形がキュートです。

 

 

オーナメントのような美しさ

ルナリア

出典:minne.com

果実が月のように見えるため、「Luna(月)」が名前の由来と言われています。

果実が熟した後、真ん中の部分が残ると、銀色に光ってとても幻想的です。

薄く透けた丸い葉が、オーナメントのような美しさで人気の花。

 

 

花と時間が紡ぎ出す「ドライフラワー」には、優しさやぬくもりを感じます。

みなさんが、冬のお家時間をわくわく過ごせますように。 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩