〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

明日は素晴らしい一日に・・・私が出会った名言

2021/10/26

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラスhouse plus+ 田中です。
最近、年頃のスタッフ達がいわゆる寿貧乏になってるという話を聞いて
昔を懐かしんだところです。あと何波🌊かくるよ!と脅かしといてあげました( *´艸`)フフフ

 

 

さて、結婚式といえば、来賓の挨拶や花嫁の手紙などで、
その方たちのひととなりを知ったり
家族愛に触れて、感動をおすそ分けして頂くことも多いと思います✨

人が紡ぐ言葉には、その人の思いが乗っているので、共感できれば心に深く刺さりますよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで。光栄建設では、朝いちばんのルーティンがあります!
みんなで事務所・倉庫・近隣を清掃します。
それぞれローテーションで掃除担当を決めていて、
掃除機掛けの人、窓掃除の人、車掃除の人、近隣のゴミ拾いや掃き掃除の人、
それぞれが、きっかり15分間清掃しています。

 

朝のゴミ拾いでご近所の皆様とご挨拶を交わして
お散歩中のワンコ🐶と仲良くなったりする人も居て・・・
そんな交流も生まれたりしています。

 

 

その掃除中に、中の担当の人は
社内のあちこちに飾ってある「ひめくりカレンダー」を今日の日付けにあわせます。

 

光栄建設にある「ひめくりカレンダー」は
まさにドンピシャの名言カレンダーです。

🍎スティーブジョブズ
🚙本田宗一郎

などのカリスマ経営者のお言葉カレンダー。
(社長の趣味ですね( ´∀` )

 

そういうわけで、気にしてなくても毎日必ず名言に出会います。

 

そんな風に面白い言葉にクスッとしたり、なるほど!という言葉に励まされたりしながら
仕事にいそしむ毎日です✨いくつかご紹介したいと思います

 

✿✿✿カレンダーより✿✿✿
スティーブジョブズ
「シンプルであることは、複雑であることよりも難しい」
☺ おしゃれな発言。無駄をそぎ落として
 洗練されることの難しさをビシッと言いきっていますね!

 


本田宗一郎
「最後の決め手は人間味」
☺ どんな仕事でも言えますね「この人であれば任せられる」というその思い
 仕事として割り切ってはいても、どこかでその人らしさというのはやはり出てくるもの
 だからこそ、心から相手を思いやる姿勢を持っていなければいけないのだなと思わせる名言

 

 

✿✿✿個人的にひびいた✿✿✿
SNOOPY(PEANUTSより)
「明日が素晴らしい日になっちゃった時のために、うんと休息しないと。」
☺ 私が大好きな、夢と思いやりのある言葉。
 休息のあとに、いいことが起こるはず、明日に備えて休んでという優しい言葉ですよね。

 

皆さまの明日が素晴らしい日になりますように!

皆さまは普段の生活の中に好きな言葉を見つけていますか?
家族にも優しい言葉を是非プレゼントしてあげて下さいね♡

*********************************

公式インスタでは、家づくりに役立つような、
間取りや暮らしのアイディアを
色々とご紹介しております。是非フォロー宜しくお願い致します

@housepluskoei を宜しくお願い致します(#^.^#)

*********************************

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です

お気軽にお問い合わせください。