〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

2022/7/20

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

 

最近、世間では、コロナの感染拡大や豪雨災害、地震など

あまりいいニュースがありません。

そこで、今日はちょっと夢のある話をしたいと思います。

 

1969年7月20日の今日、アポロ11号が人間を世界ではじめて

月に着陸させました。

 

それから53年が経ちました。

 

いまでは、お金を払えば、

ZOZO創業者の前沢さんみたいに宇宙旅行に行けるようにまでになったんです。

 

すごくないですか?

 

また、月面だけにとどまらず、

いまでは地球から約7500万キロも離れた火星に住むという

壮大なプロジェクトまで進んでいるそうです。

 

ちなみに、地球一周が約4万キロなので、

火星までの距離が遠すぎるのがわかります。

 

しかし、たった50年でこのものすごい距離を人間が行けるようにと

研究を進めているのをみて、人間って本当にすごいなと感じております。。

 

もう手の届く距離になっているんです。

 

今は、いろんな災害などに見舞われて、

なかなか夢のような思いをするという余裕はないかもしれません。

 

しかし、今だからこそ沈んだ気持ちを

このような夢を形にしている人たちに目を向けることで

勇気をもらえる気がします。

 

アポロ11号のアームストロング船長の言葉をかりるなら

「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とメッセージを

当時残されています。

 

まだ、コロナなどの収束は難しいと思いますが、

私は気持ちを切り替えて、自分の夢に向け、飛躍できるよう

毎日の小さな一歩を積み重ねていきたいと思います。

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。