〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

福岡県耐震診断アドバイザー講習会

2022/2/23

こんにちは!あなたの暮らしに幸せをプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って家づくりをしている
house plus+
代表の田中崇浩です。

 

昨日、福岡県主催行われた

戸建住宅の耐震診断アドバイザー向けの講習会の講師として

話をさせていただきました。

 

昨日は、2022年2月22日ということで

この日のことを10年後、20年後、思い出していただきたい

という気持ちではりきって話しました。

 

たとえば、

これから10年間、耐震診断をやっていって、

ふと、

「そういえば10年前にこの講習会を受けたのが

きっかけで、たくさんの耐震診断をやり、

今、耐震診断の専門家になったのもあのセミナーがきっかけだったよな!!」

 

といった振り返りができる記念すべき日になっていただきたいという

勝手な思いで、講習を行わせていただき、

ちょっといつもよりは力が入った講習会になりました。

 

はっきりとした日にちは覚えていませんが、

私も約13年前に耐震診断の資格を大阪まで行き、耐震診断の資格を取るために

講習会を受けた記憶があります。

 

そして、この間、約300件ほどの耐震診断やインスペクションを行ってきました。

 

残念ながら日にちを覚えていなかったという教訓があるので

ぜひ、今回受けてられた方には、2022年2月22日という日を

記念すべき日として覚えていただけたらと思い、

講習会の冒頭で話をさせていただきました。

 

皆さん、真剣に聞いていただきありがとうございました。

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する久留米の地域密着工務店です。 

 

お気軽に資料請求してください。