〒839-0851 福岡県久留米市御井町1736-1
0942-27-6202
お問い合わせ
ブログ

自然の光を取り込むインテリア

 2021/07/20

こんにちは!あなたの暮らしに幸せプラス!
久留米で無垢材をふんだんに使って新築からリノベーションまで
手がけていますhouse plus+ 松本です。

 

 

梅雨が明け、夏の光を楽しめる季節になってきました。

お出掛けが楽しい時期ですが、今年もまた Stay Home。

せっかくなら、ハッピーにおうち時間を楽しみませんか?

 

窓辺のインテリアでおすすめなのが、

『サンキャッチャー』と呼ばれるアイテム。

差し込む光を受け止めて、お家の中でキラキラ光る姿は、

朝・昼・夕と時間によって雰囲気を変えて楽しませてくれます。

 

※サンキャッチャーとは、カットされたクリスタルのプリズム効果を利用して、

無数の虹色の光を作り出すインテリアアイテムです。

もともとは北欧などの日照時間の短い地域で、

より太陽の光を楽しむことが出来る様にと考えられたものだそうです。

 

 

実は、風水でも良く取り入れられているアイテムなんです♪

太陽の光は邪気を払うとされているので、

家の中で邪気が多い場所に効果的にサンキャッチャーを取り入れることで、

家全体の運気をUPさせることが出来ると言われています。

 

 

窓から風を通せば、七色の光が部屋いっぱいにきらきらゆらゆら。

幻想的で神秘的な空間に変身します。

 

 

ふと視線を向けるだけでリフレッシュできる、陽だまりスペース☆

窓辺の空間にこだわれば、おうちがもっと心地よくなるはずです。

 

 

 

house plus+は本物の自然素材で

理想の住まいを実現する地域密着工務店です。 

お気軽にお問い合わせください♩